エステ脱毛のメリット

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

エステ脱毛するメリットは、痛みが少なく、また医療脱毛に比べると料金も低く、効果も十分に感じられるという事です。

数年〜十数年前に主流だった針(ニードル)脱毛はかなり痛みを感じるものでした。私自身も、痛みは歯を食いしばって我慢した経験があります。このような痛みを理由に途中で挫折してしまう人もいたようですが、最近のエステ脱毛(光脱毛)では痛みは非常に少なく、ほとんど感じないほどです。また、医療脱毛(レーザー脱毛)もエステ脱毛と比べると、肌への負担が大きく、痛みを伴うようです。

また、エステ脱毛は医療脱毛と比べ、料金設定も安価であります。医療脱毛はもちろん医療機関で受けますが、保険適用外ですので、かなり高額になります。
料金が安いという点もエステの脱毛が人気の大きな理由です。

最近は、性能の良い家庭用脱毛器も販売されていますが、手軽に購入、移用できる家庭用脱毛器では、残念ながらエステ脱毛程の効果が期待できるものはまだないようです。

そして、エステの脱毛の特徴としては、一度に広範囲の照射が可能なので、施術時間は短時間で済みます。
実際、私が最近通っているエステサロンでは、ビキニライン両サイドでも4分程度で終了します。例えば、ビキニラインを初めとしたエチケットゾーン(ビキニライン上部、両サイド、トライアングル、Iライン、Oライン)全てを施術しても、20分かからずに終了するそうです。

時間の制約が少ないことも、手軽に通える理由の一つです。

以上のように、エステ脱毛でのメリットは、痛みが少ない、肌への負担が少ない、料金が安い、施術時間が短いという点が挙げられます。最近エステ脱毛を利用する方が多くなってきた理由は、このような点にあると思われます。

タグ: , , ,