レーザー脱毛と光脱毛の違いは?

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

私は医療脱毛(レーザー脱毛)に関しては経験がないので、知人から聞いた体験談や一般的な知識しかありませんが、医療脱毛とエステ脱毛(光脱毛)の違いについて説明します。

まず、医療脱毛についてですが、これは勿論医療行為であり、医療機関でしか受けられません。出力の高いレーザーを照射するため、エステ脱毛と比べ効果が感じられるまでの期間は短いそうです。ただし、強いレーザーを肌に受けるため、肌への負担は大きいようです。ただし、医療機関ですので火傷などの肌トラブルが生じてもすぐに処置してもらえます。

そして、エステ脱毛については、こちらも脱毛効果は十分に感じられますが、医療脱毛よりも期間はかかります。

医療脱毛よりも期間がかかるためか、エステ脱毛には効果がないという情報もありますが、私が8年前に経験したエステでのワキ脱毛に関しては、途中の1年程度で諦めてしまったものの、確かに毛量は減少しました。
このことから、短期間で効果を出したいのなら高額でも医療脱毛、ゆっくりでも良いので安い料金で効果をだしたいのならエステ脱毛を選ばれた方が良いかと思います。

また、医療脱毛よりエステ脱毛の方が肌への負担や痛みが少ないようですが、肌が弱くトラブルを起こしやすい方は、医療機関でもしっかりと相談をする必要があると思います。

エステ脱毛はあくまで「減毛」を目的としていて、永久脱毛ではなく毛を目立たなくするものであることを理解しておく必要があると思います。永久脱毛というのは毛根を破壊する必要があるので、エステ脱毛では完璧に一生毛が生えてこない状態にはなりません。そこを理解した上で、自分の目的に合った方法を選ぶことが必要だと思います。

タグ: , , ,