エステでトラブル似合わないために

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

エステサロンを利用して脱毛をしたい人が心配する事と言えば、料金、勧誘、店内・店員の雰囲気、効果の有無という点にあると思います。

私自身は大手のエステサロンしか利用したことがありませんので、俗にいうタチの悪いエステサロンに遭遇したことはありませんが、様々なエステサロンが点在する首都圏近郊では、実際にタチの悪い店に行ってしまう人も多いようです。
タチが悪いエステサロン、トラブルに遭いやすいエステサロンについて、次のような特徴があります。

その1、脱毛の施術回数が少なく、内容も他のエステと比べて稀薄なのにコース料金が高いこと。
その2、エステの内容は十分で満足できるが、アフターケア用の化粧品等、付随商品の勧誘がしつこいこと。特に、勧誘が激しいところは、従業員2〜3人で接客するそうです。
その3、店員の愛想が悪く、しかもエステの施術自体も全く効果が出ないこと。

以上のような特徴のうち、いずれか一つでも当てはまる場合は、利用には注意いた方が良いでしょう。

高額な料金を支払っていくのに、このようなことがあれば、通い続けるのが難しくなりますので。
また、最近ではインターネット上でも多くのエステサロンの評判や口コミを確認することができます。

それだけ多くの人がエステ脱毛に関心を持っているということですね。
そのため、事前にインターネットを利用してそのエステサロンについて下調べしておくのもトラブル回避のために有効だと思います。

そして、勧誘等については、最近は「勧誘一切無し」と掲げているエステサロンもあります。
私が利用しているエステサロンの中にはこのようなところも実際にあります。

エステ脱毛でトラブルに遭わないよう、上記の点についてよく確認して頂ければと思います。

タグ: , , ,